2022「ネアギタースクール&新田千穂美ボーカルスクール忘年会」

2022スクール忘年会集合

12/29(木)は、本町のPRAJNAさんにて、ネア・ギタースクール&新田千穂美ボーカルスクール、合同の忘年会でした。忘年会というか、ゆるセッションと、交流会的な感じです。普段、マンツーマンのレッスンだと他の生徒さんと知り合う機会も、せいぜい教室で、レッスン時間の前後の人と入れ違う際など、ほんの数分に限られてしまうので、こういう機会を久しぶりに持てて良かったなと思います。
基本、ギターとボーカルだけですが、ボーカル科の生徒さんで弾き語りする人もいたり、ギターの生徒さんがベースを弾いたり、最後は僕も調子に乗って、ドラムを叩いたり(あまり上手くはありません。笑)、と、楽しかったです。
やはり住んでいる場所がみなさん近いと仲良くなりやすいみたいで、特に大阪以外の、ちょっと遠いところから来られてる生徒さん同士で、「お、奈良ですか、私も」とか、「枚方ですか、僕は寝屋川です」「じゃ、あそこのスタジオ行きます?」みたいに話が広がっていって、こちらとしてもとても嬉しい。ネット、SNS時代とはいえ、やはりリアルな交流と地域性って大事だなと、再確認^^

セッションはもう、50年近く楽器弾いてる熟練の方から、始めたばかりの初心者の方まで様々ですが、一番嬉しかったのはギター科の生徒Yくん。まだギターをはじめて数年で、セッションも未経験だったのですが、「枯葉」を堂々とジャムってくれました。あと、他に嬉しかったのは、「こういうの、もっとちょくちょくやりましょうよ」という声もあったこと。なかなか、皆さんが都合が合う日を調整するのは難しそうですが(なので、やはり忘年会か、新年会が一番集まりやすいんですよね、、)、それでもなんとか都合つけて、夏くらいにまた一度、できたらな、なんて、考えています。

とにかく、参加の皆さん、お疲れ様でした!この日都合で参加できなかった人も、次回は是非!

2022スクール忘年会3ギター
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる