Q&A

レッスン内容についてのご質問

楽器はまったく初めての初心者なのですが、大丈夫ですか?
・まったくはじめての方、中高校生、どなたでも受講していただけます。(但し小学生以下の方は手の大きさなどにより、お断りする場合もあります)

主にブルースを、でもジャズも少しやってみたいし、ファンクのカッティングにも興味があります
・一人ひとりの音楽志向は様々ですし、特にオルタナやクラブジャズが生まれた90年代以降、ブルース、ジャズ、と細かなカテゴリ分けをすることは無意味になりつつあると感じます。初回のレッスン時にそれぞれの生徒さんがどんな音楽を学びたいのかをお聞きし、一人ひとりの目的にあったレッスンを進めていきます。

将来プロミュージシャンになりたいのですが・・・
・すでにプロ、音楽講師として活動されている方も通っておられます。当スクールはプロ志望の方専門のスクールとしてスタートしました。

どうしても弾きたい曲があるのですが
・「この曲が弾きたい」「こんなジャンルが弾きたい」「この奏法を重点的に教えて欲しい」など、マンツーマンレッスンなので、気兼ねせずどんなことでも尋ねてみてください。

グループレッスンはありますか?
・残念ながら行っておりません。(代わりに、当スクールでジャムセッションを主催しております。現在は大阪・本町PRAJNA(Live House Prajna Osaka)さんにて、毎月第二木曜日に開催しております)

後からテキスト代や施設費など、追加で料金はかかりますか?
・初回の入会費(5000円)以外は特にかかりません。

どんな先生に習えるのか知りたいです
講師のプロフィールはこちらをご覧ください。断続的ではありますが、30年ほど、各音楽スクール、専門学校などで1000名以上の指導経験があります。また、京阪神で定期的にライブを行っておりますので、ぜひ一度ライブにもお越しください。
また、Youtubeチャンネルに演奏動画がありますので、ぜひご覧ください→(nea Jazz Channel)

本格的にクラシックギターを学びたいのですが
・クラシックギター、フラメンコギター、またラグタイムやカントリーブルースなどは、使用するギターの種類も、また奏法などもかなり違います。これらは、それぞれ専門のスクールに通われることをお勧めします。

レッスンの予約等についてのご質問

好きな時間に予約できますか
・毎回生徒さんと相談の上、次のレッスン日を決めます。基本的に15時(※日によって14時からも可)〜23時の間でご都合の良い日に予約することができます。

退会費はかかりますか?
・かかりません。次の月を予約されなければ自動的に退会となります。(ただし、一度退会されて再び入会される際は、再度入会費(5000円)を頂きます)

会社の都合で、三ヶ月ほど長期出張することになりましたが
・出張や帰郷、試験、病気等で長期レッスンに来られない場合は、その旨お伝えいただければ問題ありません。また、いつでも復帰していただけます。

レッスン予約のキャンセル、時間変更はできますか?
・仕事や病気等で都合が悪くなった場合には、日時を変更することができます。キャンセル料等も特にかかりません。

早く上達したいのですが、レッスンは月に何回まで増やせますか?
・月一回以上から、生徒さん側で自由に決めることができます。また、一度に連続して2コマ(60×2=120分)受講することもできます。

その他のご質問

仕事(学校)帰りにレッスンを受けたいのですが・・・
・教室にはレンタル用の楽器(無料)がありますので、手ぶらで来られても大丈夫です。

体験レッスンはありますか?
・体験レッスンは行っておりませんが、レッスンの見学はできます。お電話(050-1113-7569)か「お問い合わせ」のメールフォームよりお申し込み下さい。→お問い合わせフォームはこちら

年齢制限はありますか?
・特にありません。

また、LINE公式アカウントからのご質問、
お問い合わせ、入会申し込みも受け付けております

友だち追加