定例Mrs.Dolphinセッション

2017年8月ドルフィンセッション

 昨日は本町Mrs.Dolphinさんセッションでした。ホストは私と高野正明(ds)さん、椿原栄弘(bs)さん、の3人。前回はちょっと少なかったのだけど今回はGt x 6名、Ds x 2名、Tp x 1名、Pf x 2名、Vo x 3名、の14名。今回はギターが多かったですね。みなさんそれぞれ持参のテレキャス、ストラト、セミアコ、フルアコを手に「それ、どこの?」「いい音するね」とか、ギタリスト同士楽器談義で盛り上がり、とても良かった。

 当スクールからはMくん、Yさん、Nさん、の3名が参加。Nさんは遂にセッション初参加^^ 演奏前はすごく緊張してたみたいだけど、いざ曲が始まるとなかなか、堂々とした感じ。レッスンでやったことがしっかり生きてる感じで良かったです。

 YさんはレッスンでやったOrnithologyを、実戦で。このテーマも難しい。チャーリー・パーカーの曲はまずテーマが難しいし、加えてアドリブのチェンジも難しいし。テンポも速かったし、なかなか手こずってましたがそれも練習^^、セッションしてると、自分が思ってもない速いテンポになることも多々。でもとにかく実際やってみることが大事、お疲れ様でした。

 最近は別日に開催が多くて申し訳なかったんですが、来月は9/14(木)、通常運転の第二木曜日に開催です。お越しの皆様ありがとうございました。

目次